FOREVER 19

2017年07月24日

浜名湖舘山寺温泉灯籠流し花火大会

いにしえの昔から
浜名湖では
戦や水難事故で亡くなられた方々の霊よ安らかに・・・


灯籠をお盆のかわせがきとして浜名湖に流します

盆

2000個の灯籠を
一つ一つ祈りを込めて手で流します

盆

そしてその後は花火大会

盆

今年は井伊直虎に因んだ花火がたくさん上がりました!

盆

↑見えますか?井桁!!

今年もお世話になった皆々さま
ありがとうございました‼️

打ち上げは
舘山寺の美味しいうどん屋さん
『権太』

盆

車だったので飲めなかったのが残念!

盆

この花火大会を支える舘山寺の青年部のみなさん!

ホントにみなさん
仲が良いです

幼なじみや先輩後輩で地元を支えて
地域を活性化させるのは
楽しいようで大変なこともたくさんあるはず

特に
『花火大会』
を半世紀近く続けていくと言うことは
安全面や経済面・環境面などを
毎年クリアしなければならないことがたくさんあるはずです


舘山寺のパワーと結束力はすごい!

来年も宜しくお願いします!


そして
真ん中の方(笑)
お誕生日おめでとうございます!!!





Posted by アヤーノ at 06:48