FOREVER 19

2009年11月22日

物々交換

今日のイベントのお土産に戴いたものを
隣のお宅におすそ分け。

以前、隣の家のおばーちゃんや、おじーちゃんが生きていた頃は、本当に可愛がってもらいました。

かなり遅くに帰って、家の鍵が閉まっていて入れない時には隣の家で小川家の誰かが起きるまで

待機しながら朝ごはんを食べたり。

そんなじいちゃま、ばあちゃまが亡き今は、初詣で戴く甘酒を元日の日の出前にお墓に届けるのが習慣になっています。

やっぱり、・・・ご近所さんはいいですな。

そんなご近所さんと、家の母&祖母は年に3回も、海外旅行に色々な名目をつけて旅立ってます。

良くも、まぁ、そんな理由があるもんだ。

さて、今日の、物々交換。
歯が痛い私に湯豆腐を作ってくれました。(何せ、母が又旅行で不在。・・・まぁ、静かで良いけどね。)

物々交換

心身ともに暖まりました。

ありがとうございました。



Posted by アヤーノ at 19:49